どっちにするか?

毎日が選択。

犬と一緒に寝るか寝ないか

我が家のわんこ様は、
基本一緒に寝ていません。*猫と寝ています。
我が家にわんこ様来たのは、生まれて3か月のこと。
先住猫がいたので、大きなケージを購入し、
トイレと寝床を入れて慣れるまで別部屋で過ごしました。
 
犬を迎え入れる前に用意するものは
ハウス(ケージ)キャリーでも可
トイレ・ベット・フード・フードの皿・お水の皿・リード・首輪
ペットシーツ・おもちゃ他
 
私の場合、キャリーは猫のものを代用し、買いませんでした。
うちのわんこ様もパピー教室や幼稚園にいれました。
その際、寝るときキャリーに入れた方が良いと
言われました。
狭いところは安心する。とのことです。
 
f:id:rhenium7769:20210925143904j:plain
さてさて、いつからわんこ様は飼い主と寝るのか?
「わかりません」
ワクチン注射を打ってからお散歩に行くようになると
どろんこになるし、夏になれば毛が大量に抜ける。
布団に入れるのにはばかり、ケージでゆっくりして頂くようになりました。
 
 
我が家ののわんこ様は、今ではゆっくりケージで就寝です。
 
f:id:rhenium7769:20210925144211j:plain
 
部屋でゆっくりすることもありますが、寝るときは(夜7時位)ケージに自分で入り
寝ています。
テレビを見ているとそっと横に寄り添うそんなペットの光景を思い浮かべますが、独りでまったりという犬もいるのに驚きです。