どっちにするか?

毎日が選択。

ペット保険ってどうする

我が家のペットは10歳を筆頭に1歳までいます。

実は1匹もペット保険に入っていません。

理由は9歳の猫は保護猫で来たときに既に病気になっていたので、通常の保険には入れなっかった。

そんな理由はともかく

ペット保険ってどうしたらいいのか今も悩んでいます。

犬猫に関わらず意外に1歳までに結構病気したり誤飲したりします。

多くは1万円~3万円くらいかと思います。

特別病気にかかったりすると30万円とか50万円とかかかる子たちもいるのも

現実です。

さて、どうしたものか?

大型犬は5歳~8歳頃に入りたいと考えています。

理由は、やはり年を重ねて病気やケガも大型犬はお金がかかる。

準備に越したことはないかと思っている。

また、現在は保険の替わりに保護活動をしている施設に寄付をしている。

保険に掛けるお金も寄付してご飯代になるお金も

お金という考え方です。

 

保護猫たちは既に病気で入れないこともあるので、

せっせと稼がないといけない。

f:id:rhenium7769:20210926190927j:plain

次回はペット保険について掘り下げてみよう